最新作SimCity5のサントラがiTunesStoreに登場

日本では3月7日発売予定の新しいシムシティ(いわゆるSimCity5, SimCity2013)ですが、既にiTunes Storeではサントラが発売されているようです。SimCity3000, SimCity4は作曲家がJerry Martinだったのに対して、新しいSimCityではChris Tiltonが担当しています。amazonでも販売されているようですね。

新しいSimCityの音楽は今までと違う

今作ではBGMが街の大きさや状況に応じて変化するらしいので、ゲーム中で聞ける音楽がiTunesのサントラと同じだとは限らないようです。SimCity3000やSimCity4はゲームのディスクから音楽ファイルを抽出することができましたが、新しいSimCityの音楽をiPodで聞きたいならiTunes Storeで買ってしまった方がよさそうですね。SimCityの音楽はどのシリーズも名作が多いので私もさっそく買って聴いていますが、今までより落ち着いているという印象を受けました。

iTunes Storeにある歴代のサントラ

SimCity3000

SimCity4

SimCity Societies

新しいSimCity(SimCity5, SimCity2013)


コメントを残す